Surf Guide Service from Tokyo

サーフィンとは

 

 

それはまさに海のスポーツでは代名詞とも呼べるのではないでしょうか?
サーフィンにも歴史があるんですよ。知っていましたか。しかも、それは古代から続くんです。。。

 

今から一緒にサーフィンの世界を見てみましょう

 

では今から一緒に見ていきましょう。ここでは古代サーフィンの歴史から近代サーフィンの歴史を紹介したいと思います。 サーフィンと一言で言ってもそれはそれは長い歴史がちゃんとあるんです。

 

日本では若者が中心に好むスポーツだと認識されてる方が多いかもしれませんが、ヨーロッパや欧米諸国では年配の方も楽しんでらっしゃるのをよくお見かけします。

 

ただ、日本ではあまり耳にしないようなことも聞いたりします。 とくにアメリカの西海岸あたりではしょっちゅう耳にします。サーフィンを楽しんでいる最中にライフガードがスピーカーを使い海で遊んでいる人たちに向かって(さめが出ているのでみなさん一旦岸に上がってください)という警告です。

 

 

日本では海で泳いでてさめが出るなんてことはめったにありませんよね。海外独特な警告という気がします。それでもサーファーたちにとっては辞められないほど楽しいのでしょうね。

 

 

 

スポンサーリンク